ブログ

2016年1月23日 土曜日

「善玉フローラ」満開で朝から快腸♪超オススメ食品と超カンタン食べ方!!(^o^)

1月21日より続き...
お医者様も驚嘆!!血液検査もバッチリ(^^)d私流、毎日の食習慣のご紹介です。
昨年の5月の血液検査では総コレステロール値が180mg/dl、善玉コレステロール値が83mg/dlでしたが、12月の検査では総コレステロール値が225mg/dl善玉コレステロール値が109mg/dl\(^o^)/

お医者様は検査報告書に目がくぎ付けのまま、「文句のつけようがない...」と、また「サプリメント何のんでるの!?」とたずねられました。
でも私は一切サプリメントは飲んでいません。
私は本年60歳を迎え、毎日の晩酌が何よりの楽しみで休肝日ゼロです。
f(^_^)
ただ、毎日続けている食習慣と、とにかく何処に行くのもなるべく歩くというシンプルなライフスタイルのみです。

まず、朝はブラックコーヒーを2~3杯のみ頂きます。
昼は、たいていPM12時~PM2時にてんこ盛りのキャベツ(キャベツスライサーでスライスしたもの)にアルファルファ、梅肉、プチトマト、レタス、もやしのナムル(醤油とゴマ油)大根切り干しと糸切り昆布を酢とゴマ油でもどした常備菜、そこにオリーブオイルと酢をたらし...続く。

imgG50990634_1453553194118

imgG50990634_1453553194119

imgG50990634_1453553194120

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2016年1月21日 木曜日

私流、「善玉腸内フローラ」満開!!朝から快腸!!...オススメ習慣(^^)d♪

1月20日より続き...
腸内環境を整えるというと、ヨーグルトなどを思い浮かべる方が多いかと思いますが、ちなみに私は乳製品が全く苦手なので野菜を22品目、たんぱく質(魚・鶏肉・豚肉・豆腐・納豆)やサバやムロアジの削りぶし糸こんにゃくや海藻、酢、オリーブオイル、胡麻油など計約40品目を毎日食しています。

お陰で毎朝、腸スッキリ!!お医者様も驚き☆!善玉コレステロールまで109mg/dlなんです!!(^o^)
また、毎日晩酌を欠かせない今年60歳還暦の私ですが、肝機能や中性脂肪などの数値も今のところ基準値以内に収まっています。

弟も善玉コレステロールが多いようなので遺伝的なこともあるでしょうが、たぶん毎日の食生活と何処に行くのもできるだけ歩くことを習慣にしているからではないかと思います。

私の血液検査の結果に目がくぎ付けのお医者様の第一声が「サプリメント何のんでるの!?」でしたが、私は一切サプリメントは摂っていません。やはり毎日の食生活とよく歩くことが結果につながっていると思います。...続く

次回は、中でも取っておき!!私流、超オススメ食品と超カンタン食べ方のご紹介です!!(^-^)v♪

imgG50990634_1453354576294

imgG50990634_1453354576295

imgG50990634_1453354576297

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2016年1月20日 水曜日

腸内環境を整え、善玉腸内フローラ満開!!心と体を健康に...オススメ習慣(^^)d

最近、TVや雑誌で「腸内フローラ」が話題になっています。
「腸内フローラ」とはヒトの腸内の壁面に生息している数百種600兆個以上の細菌のことで顕微鏡で腸内を覗くと植物が群生しているお花畑のように見えることから「腸内フローラ」と呼ばれるようになったとのこと。善玉菌と悪玉菌があり、善玉菌は皆様ご存じ乳酸菌などです。

健康なヒトの腸内では、善玉菌が悪玉菌の定着・増殖を抑えていて有害物質を体外に排出するのを助けたり免疫細胞を活性化させるなどの作用があるそうです。

腸内フローラのバランスは、食生活や年齢・ストレス・薬(抗生物質など)の服用など様々な要因によって日々変化し、悪玉菌が優勢になると有害物質が増え便秘や下痢だけではなく腸から吸収された有害物質が全身をめぐり様々な生活習慣病や肌荒れ、老化などに関係すると言われ、また、腸は第2の脳とも言われ脳の次に沢山の神経が集中しており精神状態にも影響大だそううです!!
以上、ビオフェルミン製薬株式会社HPより参照。

次回は、私流の善玉腸内フローラ満開!!オススメ習慣(^^)dをお伝えします♪(*^.^*)

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2016年1月11日 月曜日

成人の日&春節祭(*^.^*)

本日は成人の日、名古屋はお天気にも恵まれ、街を歩くと艶やかな振り袖姿の新成人たちを見かけました。
今年の参院選は初の18歳からの有権者も誕生します。

これからの日本を世界を地球という星をどのような方向に展開して行くのか...頼もしい若い力に期待したいです!!

さて、お馴染みの久屋大通公園、久屋広場にて1月9・10・11日の3日間
第10回名古屋 中国春節祭が開催されています♪
本日は最終日ということで私も覗いて見ました。
今年で10回目ということで例年より一層ステージも充実。
中国国内はもとより、国際芸術大会で数々の賞を獲得した浙江歌劇院による華やかなステージが繰り広げられています。
中国料理の飲食店も多数出店していて会場はものすごい人で溢れ中国の方が圧倒的でこんなに名古屋在住の中国系の方が多いのかと驚きます!!

私も酸味の効いたピリ辛麺を頂きました♪私好みの味でツルツル、シコシコ美味しく体もポカポカ温まりました(^^)d

imgG50990634_1452506784485

imgG50990634_1452506784487

imgG50990634_1452506784488

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2016年1月 1日 金曜日

2016年がスタートしました!!

皆様は、どのような年末を過ごし、年始を向かえられましたでしょうか?
お仕事に終始追われた方、久し振りに一家団らんを楽しんでいらっしゃっる方、旅先で新年を迎えられた方、それぞれの2016年をスタートされたことと思います。☆☆☆(*^.^*)
また、被災され今だ仮設住宅などでの不自由な暮らしを強いられている多くの方々に、誠に微力ですが心より応援のパワーをこめてお祈りさせて頂きます。

さて、当サロンも今年で創業28年目を迎えることとなりました。
本年も、より一層ご来店頂いたお客様に寄り添えられるエステティシャンであるよう努めさせて頂きたいと思います。
何卒、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
尚、年始の営業は1月4日のAM10:00からとさせて頂きます。

imgG50990634_1451618850864

imgG50990634_1451618850865

imgG50990634_1451618850866

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ご予約はこちら 052-261-7811

【お電話に関するお願い】
この電話番号は「お客様専用ダイヤル」です。
施術の妨げになりますので、営業・セールスのお電話は固くお断りしております。ご了承下さい。