ブログ

2016年4月21日 木曜日

4月20日(水)ポールシェリー氏に再会!!♪\(^o^)/

2016年4月、スイス ジュネーブより「ポール・シェリー」ブランド創設者であるポール・シェリー氏が8年振りに来日されました!!

4月20日、東京 品川のホテルでシェリー氏によるセミナーが行われ、その後懇親パーティーも行われました。
私は1997年5月、19年前にスイス ジュネーブでシェリー氏本人による熱い熱い講義を受講させて頂いたので、とても楽しみにしていました。

今回のセミナーも70代半ばというお年を全く感じさせない熱く力強いメッセージに深く感動致しました。
なるほど、ここまで植物と人体と宇宙を知り尽くしているからこその製品、メソード、ブランドが成立しているのかとあらためて思い知った気がしました…。
ローズマリーだけでこの地球上に68種類もあるという事!!
また、採取された土地の条件、気候風土。
例えは、緯度や雨が多い地方なのか乾燥地帯なのか。
例えは、高度3000メートルで取れたものはどんな特徴を持っているのかなど。

ポール・シェリー氏は業者に頼らず、自らの舌で感じ、(ポール・シェリー氏曰く、「私にとって植物のエッセンスはワインのようなもの」
すご~い!!(^o^)続く…

imgG50990634_1461223646874

imgG50990634_1461223646875

imgG50990634_1461223646876

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2016年4月 5日 火曜日

本日、お天気最高!!2016年 最後のお花見へ♪(^o^)

本日はお天気も良く、気温も20度を越えるポカポカお花見日和とのことで、いざ今年最後のお花見へ!!♪
鶴舞公園のいつもの取っておきの穴場、竜ヶ池のベンチでひとりお花見ランチに行ってまいりました(^^)d
晴れ渡った青い空に、時折ハラハラと花びらを風に泳がせながら「これが見納めよ」とばかりに咲く桜はとても艶やかで美しく、おなごり惜しい限りです。
今週、木曜日の雨でまた一年のお別れになりそうです(/_;)/~~
まさしく在原業平がせつなく詠んだ「世の中に絶えて桜のなかりせば
春の心はのどけからまし」です。
晴天の下では頬染めはじらう乙女のように、ライトアップされれば妖艶なたたずまいで観る者の心をとらえる...
古今和歌集の時代より日本人の心を魅了する桜...

今年も、ありがとうねぇ~(*^.^*)
そして、一年後の春が待ち遠しいです。(  ̄▽ ̄)

imgG50990634_1459861420036

imgG50990634_1459861420037

imgG50990634_1459861420038

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2016年4月 2日 土曜日

お花見\(^o^)/鶴舞公園にて!!

本日、4月2日鶴舞公園のいつもの取って置きの場所、たつが池のほとりでお友達と二人でお花見して来ました!二人で缶ビール×4本と赤ワインと美濃吉のおつまみと魚錠のお寿司で、たわわに咲いた満開のソメイヨシノの花の下、今年の春を満喫してまいりました!!(^o^)
一年に一回、日本で生きてて幸せぇ~とつくづく感謝する格別なひとときを堪能致しました♪(^-^)v

imgG50990634_1459605416550

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2016年3月29日 火曜日

3月23日より続き...映画 「リリーのすべて」を観て...(*^_^*)

3月23日より続き...
悩みきった妻ゲルダは、最後には男と女という性別を越えてアイナーの一番の理解者となっていきます。
ゲルダのさみしさ、哀しみ、やるせなさは観る側にひしひしと伝わって来ました。
一方、はっきりと「自分は女性だ」と悟ったアイナーは過去の自分を捨てリリーとして生きて行こうとします。
そして、世界で初めて性別適合手術を受けますが、その手術が原因で間もなく亡くなってしまいます。
この場面では、リリーのはかなさ、ゲルダの哀しむ姿に涙をこらえるのに必死でした。

また、名古屋市議会議員選で応援した安間優希さんを思い出しました。
彼女は、男性から女性へとトランス(越境)し、多様性を認めあえる社会にと
2015年中区より名古屋市議議員に立候補。(残念ながら落選)
「NPO法人PROUD LIFE」を立ち上げ、マイノリティのための電話相談「レインボーホットライン」を設置。同姓間の恋愛や性別での悩みに対応している。

ということで、久し振りに感動的で何ともいえない深い余韻を残す秀作の映画でした!!(*^.^*)主演のエディ・レッドメイン最高です!!

imgG50990634_1459221633427

imgG50990634_1459221633428

imgG50990634_1459221633430

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2016年3月23日 水曜日

映画 「リリーのすべて」を観て...(*^_^*)

久し振りに映画を観て、せつなさに胸がキュンとしました。
この映画で妻役のアリシア・ヴィキャンデルが第88回アカデミー賞助演女優賞を受賞しました。
主演のアイナー(リリー)役のエディ・レッドメインのせつなく、はかなげな演技もとてもチャーミングで素晴らしく愛おしかった!!

1928年デンマークを舞台に世界で初めて性別適合手術を受けた実在した風景画家アイナー・ヴェゲルの苦悩と運命を描いた作品です。

トランスジェンダー......性自認が身体的性別と対応していない状態を意味する。
夫であるアイナーは、同じく画家である妻のゲルダのために絵のモデルとしてドレスを着たことで自分の内なる女性性に目覚めていきます。
ゲルダは遊び心で夫を女装させ、リリーと名乗らせてダンスパーティーに連れていったことでアイナーは、ますます自分の中の女性性を再認識していく数々のシーンは観ている私もドキドキしてしまいました!!

夫が変わっていってしまう現実、それは
夫を失ってしまうことを意味し哀しみ悩むゲルダ......
自分の中の女性性に苦悩するアイナー......
色々な医者にかかり精神科医には精神分裂症と診断されてしまいますが
続く...

imgG50990634_1458741690620

imgG50990634_1458741690622

imgG50990634_1458741690623

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご予約はこちら 052-261-7811

【お電話に関するお願い】
この電話番号は「お客様専用ダイヤル」です。
施術の妨げになりますので、営業・セールスのお電話は固くお断りしております。ご了承下さい。