ブログ

2015年9月19日 土曜日

安倍さ~ん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/続き...。

続き...9月19日未明、安全保障関連法がとうとう参院本会議で自民、公明両党などの賛成多数で可決されました。
安倍首相をはじめ自民、公明両党の与党議員の皆さん、その心内は本日の澄みわたった秋晴れの青空のように気分爽快ですか?

安倍首相よ!!ここまで国民の必死の訴えを冷たくキッパリと切り捨てられるあなたの心のバリケードは一体なんで出来ているのですか?
そして、そのバリケードはどのように構築されていったのですか?

なりふりかまわず暴走する民意軽視の政治の先に本当にこの国の安心、安全、国民の幸せはありますか?
その道は、将来的に国家の安全、国民の幸せとは程遠い逆走の道になってしまった時、安倍首相とこの政権与党議員たちの皆さんはどう責任を
とりますか?
原発事故同様、誰も責任なんてとれないのです。

次回の18歳からの若い有権者たちとの選挙が唯一の希望です...。
今度こそ、上から目線ではない国民を本当に大切に尊重する人を選らばなくてはと心底思います。



imgG50990634_1442642972503

imgG50990634_1442642972504

imgG50990634_1442642972505

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2015年9月18日 金曜日

安倍さ~ん!!...\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本日、秋のここち良い風を感じ、栄の中心にある当サロンの窓は全開♪
お客様の施術中、叫び声が聞こえてきました。
ここのところ頻繁です。
「安保法案反対!!」の叫びです。
17日夕方、コソクな手段により参院特別委員会で強行採決。
安全保障関連法案が可決されました...。
新聞によると安倍首相は採決の結果を見ることもなく委員会室を足早に立ち去ったとあります。

その時、あなたの胸に去来するものは一体なんだったのでしょう...。
「ほっ」とした思いでしたか?
それとも、これだけ多くの国民が真剣に反対する悲痛な不安な声、嘆願、悲しみに少しは心に痛みを覚えましたか?
首相が、与党議員がこれほどまでに私達一般市民から遠い遠い存在に思えたことはありません。

安倍さん、あなたは一体どっちを向いて政治を行っているのですか?
アメリカさんですか?国民ですか?
アメリカには手厚く温かく、国民の声には耳もかさず非情で冷酷...。

選挙の時、アベノミクスとやらで国民を目眩ましにし、経済の健全な改善も出来ないまま、あなたの本当の目的を強行に断行する...。

あなたはなんの為に誰の為に政治家になったのですか
続く...

imgG50990634_1442589247169

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2015年9月16日 水曜日

秋の雨の日...映画「ボーイ・ソプラノ」を鑑賞( ̄ー ̄)

本日は、午後からずっとシトシト雨模様...。
こんな日の休日は映画だ♪とミリオン座に、いそいそと出かけ何かの雑誌で紹介されていた「ボーイ・ソプラノ」を鑑賞しました。
逮捕歴のある荒れた生活の母親と二人暮らしの主人公は母親の交通事故死を期に学校の教師の薦めで有名少年合唱団に入団します。
天性の美声を持つ少年は、問題を起こしながらも、ベテラン指揮者(ダスティホフマン)の導きにより、歌う喜びを見いだして成長していく人間ドラマ...。

神から与えられた期間限定のボーイ・ソプラノ...。
天から天使が舞い降りたような美声を懸命な努力で最高潮の極みまでに高める主人公のひたむきな姿は、この少年期ならではの瞳、肌、くちびるの透き通った美しさが印象的でした。

女子も男子もこの時期の美しさは、まるごと宝物なんだとしみじみ感じた一日でした...(*^^*)

imgG50990634_1442400337029

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2015年9月 3日 木曜日

秋です......。 皆様、秋バテは大丈夫ですか?(*´∇`*)

朝晩、めっきり涼しくなりました。
厳しい猛暑が去り、季節は秋へと一歩踏み出したようです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、約5年ぶりのお客様のご来店でした。
早くにご主人を亡くされてた方でしたが、前回、
「いずれ生まれて来る孫のために、思いっきり騒いで遊んでも大丈夫なように家を買いました。だから頑張って働かなきゃ!!」と明るくお話しして下さいました。


「ずっとここに来たかったけど、孫も二人になり、転勤で通勤時間が往復で3時間になってしまい時間がとれなくて...」とも言って下さり、当サロンを忘れずにずっと来たいと思って下さったことを知り
とても嬉しく思いました。m(__)m

さて、只今の当サロンのBGMはSLAVAの「VOCALISE」...。
バッハの「G線上のアリア」など美しく透き通ったハイトーンの歌声はこの季節にぴったりです。
とは言え、当サロンのBGMはいつもお客様の子守唄になってしまいますが((笑)

夏の疲れが取りきれず秋バテ気味の皆様、スイスの高級アロマブランド「ポールシェリー」とオールハンドの丁寧なトリートメントマッサージで疲労回復♪
ご来店お待ちしております


imgG50990634_1441271485870

imgG50990634_1441271485871

imgG50990634_1441271485872

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

ご予約はこちら 052-261-7811

【お電話に関するお願い】
この電話番号は「お客様専用ダイヤル」です。
施術の妨げになりますので、営業・セールスのお電話は固くお断りしております。ご了承下さい。