ブログ

2015年5月28日 木曜日

やぁ~と「朝のウォーキング&ジョギング」再開!! \(^_^)/

5月25日、今週の月曜日から朝のウォーキング&ジョギングをようやく再開しました!!(^o^)
昨年の11月以降サボっていましたので、翌々日の27日から太ももが筋肉痛です。(ノ´∀`*)
とても綺麗な仔犬をつれたお馴染みのおじ様に「おはようございまぁ~す!!」と声をかけると、にっこり笑顔で「久し振りだがねぇ~」
とお返事頂きました♪ ハハハ(^o^)嬉しいなぁ~
緑いっぱいに包まれた朝のウォーキングは、やっぱりとても気持ちがいいです!!
ツツジも鮮やかなピンク色♪(^.^)見るだけで心も体も幸せ&元気になれるこの季節ならではの濃いピンクです!!
今朝は、いつも仲良くウォーキングされているご夫婦に会えました♪
普段から出来るだけ乗り物を使わす週2回は1万歩は歩くようにしていますが、やはり朝日を浴びながら緑の中でのウォーキングはエネルギーを
もらい格別です!!(^o^)

imgG50990634_1432808545006

imgG50990634_1432808545007

imgG50990634_1432808545009

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

祝 !! 創業27周年記念プレゼントのお知らせ♪

当サロンはお陰様で、本年6月4日にて創業27周年を迎えることとなりました。
ひとえに皆様の温かいご支援の賜物と心より深く感謝致します。m(__)m
誠にささやかではございますが、ご来店頂いたお客様にもれなく感謝の気持ちを粗品にかえてプレゼントさせて頂きます。

★プレゼント期間......2015年6月1日~6月30日まで
◎プレゼント......メリーのMIXチョコレート「ミスターカカオ」1袋
(スィート・ミルク・ビター)のMIXチョコレートです!!♪

皆様、お忙しいこととは思いますが、ご予約のお電話心よりお待ちしておりま~す!! (^o^)


imgG50990634_1432547721959

imgG50990634_1432547721960

imgG50990634_1432547721961

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2015年5月21日 木曜日

ほっこり♪イシューさん(o^・^o)5月19日より続き...

おせっかいかなと思いながらも差し入れを申し出ましたが、
正面から真っすぐ私の目をじっと見つめて、
「あなたが食べなさい。さっき寄付も(おつり)頂いたのですから、
そんな気を使わなくていいですよ。気をつけて帰ってね。」と
落ち着いた、温かくやさしい口調で対応してくれました。

私は、まるで牧師さんとお話ししているような、
「神」との対話であったような不思議な余韻を
今でも、ずっと感じています......。(*^.^*)

「THE BIG ISSUE」来月号も楽しみに待ってま~す!!♪(^o^)

以下、久屋大通庭園「フラリエ」の5月の様子...
ヒラヒラまだら模様のバラは「ユトリロ」

imgG50990634_1432210162544

imgG50990634_1432210162545

imgG50990634_1432210162546

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2015年5月19日 火曜日

ほっこり♪イシューさん (*^.^*)

5月18日、4月半ば以降なかなかお会い出来なかった「ほっこり♪イシューさん」(私の中のニックネーム)にようやく会えました♪
栄の三越前の赤いポストの脇に立ち、
THE・BIG・ISSUE(ザ・ビッグ・イシュー)を掲げている姿をみつけ、
嬉しくなって思わず駆け寄りました!!(^o^)(ビッグイシューについては
5月3日、4日のブログを参照下さい)
いつものように彼は穏やかで、対面・対話していると、とても気分がほっこりします(*^_^*)
「前回の4月号の内容もとても良かったですよ」なんてお話ししながら5月号を一冊購入。
彼に「ここに登場する日は決まっているんですか?」と訊ねると、
「雨の日と体調が悪い日は休みますが、それ以外の日は毎日AM8時半~PM1時半・PM2時ぐらいまではここにいます。」との事。
PM2時過ぎ、買い物帰りに「また会えるかな」と思いながら三越前を
歩いて行くと、まだ頑張っていらっしゃっいました。

おせっかいかなと思いながらも差し入れを申し出ましたが......続く

以下、THE・BIG・ISSUE5月号と
久屋大通庭園「フラリエ」のお花逹♪(*^_^*)



imgG50990634_1432031033010

imgG50990634_1432031033011

imgG50990634_1432031033012

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2015年5月12日 火曜日

むくまない生活 (^_^)v......食生活編

Q、水の飲み過ぎはむくみに良くない?

A、いいえ、むくみは「水分不足」が原因で起こるのです。
体に水分が不足して脱水状態が続くと、細胞の中の余分な水分が排出されず、むくみの原因になります。

★〈ポイント〉
1、1日1.5リットルの水をこまめにとる。
2、朝起きたら、すぐにコップ1杯の水を飲む→便秘にも効果的♪

Q、積極的に取り入れたい食べ物は?

A、ヨーグルト+食物繊維
ヨーグルトの乳酸菌には腸内環境を整え、スムーズな排便を促す作用があり、むくみに効果的ですがキャベツなど水溶性食物繊維を含む野菜もとっていないと無駄になってしまいます。

Q、食事の仕方で気をつけることは?

A、朝食を摂ることで自律神経のバランスを整え、血流も良くなるため体がむくみにくい状態になります。
バナナに含まれるカリュウムは体に溜まった水分を流し、美容に有効なミネラルも含んでいるので朝食に最適です。
また、夜8時以降は食事をしない、難しい場合は寝る3時間前までに食事を終えること。......(ノ´∀`*)わかっちゃいるけどねぇ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

以下、名古屋 久屋大通公園より

imgG50990634_1431427006921

imgG50990634_1431427006922

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ご予約はこちら 052-261-7811

【お電話に関するお願い】
この電話番号は「お客様専用ダイヤル」です。
施術の妨げになりますので、営業・セールスのお電話は固くお断りしております。ご了承下さい。