ブログ

2014年10月28日 火曜日

「時空工房フランボワーズクラブよりお得なお知らせ♪♪」

今年も残すところ2カ月となり、季節が一気に進み寒くなってまいりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今年も 年末恒例プレゼントが11月1日よりスタートします!!
ご来店頂いたお客様に、もれなく下記の粗品2点を進呈!!(*^_^*)

1、当サロン、オリジナルデザイン 卓上カレンダー 1冊
(文字が大きめで書き込みも出来、大変便利です。♪)

2、「Mary's」のチョコレート「ミスターカカオ」1袋♪
(3種類のチョコレートミックス...ミルク・スイート・ビター)

この機会にぜひ、ご来店下さい!!
ご予約のお電話、心よりお待ちしておりま~す!!m(__)m

尚、年末は12月30日まで、年始は1月4日より営業致します。

imgG50990634_1414483114971

imgG50990634_1414483114972

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2014年10月27日 月曜日

「久屋大通庭園 フラリエ」......その2

屋外のテラスには、バーカウンターもありライトアップされた幻想的な庭園を眺めながら、お酒も楽しめます♪
「フラリエ カフェ」の入り口と、とてもお値打ちな花屋さん(^^)d

imgG50990634_1414395017691

imgG50990634_1414395017692

imgG50990634_1414395017693

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2014年10月27日 月曜日

「久屋大通庭園 フラリエ」(*^O^*)

昨日、9月27日にリニューアルオープンした元「ランの館」都会のオアシス「久屋大通庭園 フラリエ」に行って来ました。
入場無料♪♪ということもあって、皆さん気楽に庭園を楽しんでいらっしゃいます。中でも「アジアンガーデン」は「東南アジア のリゾートの庭」をコンセプトとした異国情緒あふれる空間。西洋シャクナゲの大株も見どころです!!また、この季節ならではのコスモスやハロウィンかぼちゃのオチャメな空間も可愛いです。(*^_^*)
園内にあるお花屋さんもとてもお値打ち!!産直の野菜売り場もあり、愛知県産の朝採り白菜とキュウリをゲット!!
「フラリエ カフェ」をのぞくと......いい感じに照明がおとしてあり、大人の雰囲気♪今度は夜のライトアップされた幻想的な庭園をおとずれてみたいと思いました。(*^.^*)

imgG50990634_1414393820834

imgG50990634_1414393820835

imgG50990634_1414393820836

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2014年10月25日 土曜日

「ソシオエステティックってご存じですか?」その9続き

ソシオエステティックは人の命に携わる仕事。その重みを荒川さん自身も強く感じています。
「病院ですから、死の場面に立ち会うこともあります。いつも施術させてもらっていた患者さんにエンジェルメイクをしたこともありました。
感情をコントロールすることは簡単ではなく、気丈に振る舞われている医師や看護師を尊敬しています」

余命宣告を受けた終末期の女性の施術を担当する機会には、人の生命のエネルギーにも触れました。
「ある患者さんの誕生日に看護師長からの依頼がありメイクを施しました。その患者さんはメイクをとても喜んでくれて。それまで呼吸も上手くできないような状況だったのに、化粧した自分の顔を鏡で見て『わぁ、きれい』とおっしゃいました。そのことがきっかけで、看護計画の一環としてソシオエステティックを週1回取り入れることにもなりました。5カ月後には、車椅子での移動ができ、自力で食事も摂れるように。さらに、日記を書いたり、新聞を読むことができるまでに回復したんです」続く......
以上、日本エステティック協会会報誌2月号より参照。
以下、10月半ば名古屋 久屋大通公園の花壇の様子

imgG50990634_1414231285258

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2014年10月22日 水曜日

ESD ユネスコ世界会議・名古屋開催&祝!ノーベル賞受賞(*^O^*)

2014年11月10~12日、名古屋国際会議場で「ESD ユネスコ世界会議 名古屋」が開催されます。

「ESD ユネスコ世界会議」......持続可能な開発のための社会づくりの担い手を育む教育

《ESDとは》......環境、貧困、人権、平和、開発といった現代社会の様々な課題を自らの問題として捉え、身近なところから取り組みむことにより、それらの課題の解決につながる新たな価値観や行動を生み出すこと、そしてそれにより、持続可能な社会を創造してゆくことを目指す学習や活動のこと。

☆「ノーベル賞」......世の中の平和と幸福に貢献する偉業
2014年10月7日、LEDの開発により、日本人3人がノーベル賞を受賞しました。その内、2人は名古屋在住、名城大学教授の赤崎勇氏、名古屋大学教授の天野浩氏です!!(*^_^*)
ユネスコ世界会議開催歓迎と名古屋から2人のノーベル賞受賞のお祝いなのでしょうか?
名古屋の中心、テレビ塔がまさにそのLEDで色あざやかにお化粧♪!!
塔のBODYには、クッキリとESDの文字が浮き上がります!!
心あたたまるHAPPYな色合いです。(*^.^*)

以下、噴水広場からと間近のテレビ塔

imgG50990634_1413971932192

imgG50990634_1413971932193

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ご予約はこちら 052-261-7811

【お電話に関するお願い】
この電話番号は「お客様専用ダイヤル」です。
施術の妨げになりますので、営業・セールスのお電話は固くお断りしております。ご了承下さい。