ブログ

2013年11月28日 木曜日

バスタイムやお湯を使った身体の不調解消法 その2

今回は腰湯です。
☆「交感神経を刺激して代謝促進、気分もスッキリ♪」
41~42度の高めのお湯に、おへそまで浸かります。40度より熱いと交感神経優位となり、代謝が促進されて身体の疲れが回復。
気分もすっきりリフレッシュします。腰やお腹が温まるので利尿作用が高まり、便秘や生理痛の解消にも。
高温浴は血液の粘度を高める作用もあるので、腰から下にとどめ、入浴中も小まめに水分補給を。
〈お悩み例〉……むくみが気になる(身体が重い・トイレの回数が少ない・靴やブーツがきつくなる)
☆おすすめのハーブ……ラベンダー・ジュニパー・セイボリー
★おすすめのポールシェリーのバスオイル→シルエットハイドロアクティベーティングバスオイル(水分排泄)
◎♪心と身体を軽くする(^^)d
発汗・利尿作用を促し、余分な水分の排泄を促進。むくみを解消してすっきり引き締めます。\(^o^)/(ポールシェリー式・ポンプマッサージ塾より)

尚、当サロンの人気メニュー「全身リラクシングコース・フェイス&ボディ(210分)」はお客様のお悩みやお好みに合わせて各種バスオイルの中から、ご自身でバスオイルをお選び頂き、ジェットバス入浴して頂くことから始まります。
ポールシェリー独特の高貴な香りの極めこまやかな泡に包まれてゆったりとお過ごし下さい。心よりお待ちしておりますm(__)m

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2013年11月22日 金曜日

清須会議

久しぶりに映画を観て来ました。
「舞台はここ愛知!!」という事で「こりゃ観に行かなかんがねぇ」と勇んで名古屋駅前のピカデリーへ。(^_^)
原作・脚本・監督・全て三谷幸喜さん。バリバリのコメディです。
出演の俳優さん方も今が旬の方ばかり。
特殊なメイクのせいもあって、最初誰だかわからない俳優さんもいて
織田信雄役の妻夫木聡さんなんて最後まで気が付かなかったほど。
お市様役の鈴木京香さんも、松姫役の剛力彩芽さんも目が一重になっていて、なんだか別人の様でした。羽柴秀吉役の大泉洋さんはピッタリはまり役!! (^^)d寧役の中谷美紀さんとの名古屋弁連発も様になっていました。(^o^)v他にも役所光司さんや佐藤浩市さん、なかなかの役どころで面白く、あっという間の2時間でした。
ビックリしたのは、ほんのちょい役で天海祐希さんが女忍者役で一瞬参加する感じで出演していたことでした。なんとも贅沢な映画でした。
伊勢谷友介さんも、わからなかったなぁ~。

ほんでも、愛知でホントにこのような大物たちの会議があったのかしらんと思うとなんか過去の事なのに、どえりゃあ~ワクワクして楽しいがねぇ~\(^o^)/一般市小民の私の日々も色々あっても、なんとか面白い歴史にしたいなぁ~と 思いました。(^.^))

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2013年11月18日 月曜日

年に一度のチャンス!!

只今セール中!!
ポールシェリー各種バスオイルが 10%~15%OFF!!


年に一度のチャンス!!
<「期間」11月29日まで>

・お好みのバスオイル×3本で定価6300円×3本=18900円→16050円
・お好みのバスオイル×1本で定価6300円→5670円
・お好みのバスオイル×2本+リンパハーバルオイル×1本で定価19950円→16957円



☆各種バスオイルの内容☆

・リラクシングバスオイル
ストレス解消
イライラ・緊張・不眠・生理不順・肩コリ


・クラリファイングバスオイル
脂肪が気なる
冷え性・乾燥肌・便秘気味・生理痛


・トーニングバスオイル
たるみが気になる
元気が出ない・疲れが抜けない・シャキッとしたい・目覚めが悪い
                          
・ピュリファイングバスオイル
セルライトが気になる
生理前の不快感・ホルモンのアンバランス・脚のだるさ

・ハイドロアクティベィティングバスオイル
むくみが気になる
身体が重い・トイレの回数が少ない・靴やブーツがきつくなる


さぁ気になるお悩みをバスタイムで心地よく解消しましょう!!
お問い合わせ、ご予約心よりお待ちしておりまぁ~す☆☆☆

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2013年11月13日 水曜日

一石二鳥 !!脂肪燃焼させて冷え性対策も!!(^^)d

朝夕、気温がぐっと下がり、いよいよ冬突入の気配です。冷え性の方などには厳しい季節、そこで「バスタイムやお湯を使った身体の不調解消法」のご紹介です。
お湯の温度や入り方によって、入浴から得られる効果には違いがあります。
悩みや目的に応じたぴったりな方法で、バスタイムを有効活用しましょう♪


その1、今回は半身浴です。
☆副交感神経を刺激し疲れを癒してリラックス!!
みぞおちまでの半身浴で、心臓に負担をかけずに身体を温めましょう。また、お風呂の温熱効果は40度が境となり、これより低いと副交感神経が優位に。少しぬるめの39度は、緊張をほぐして神経をリラックスさせるので、寝る前や、気持ちが不安定になりがちな生理中におすすめです。発汗効果も高く、余分な水分の排出が促されむくみも解消します。肩が冷えないよう、寒い時期はタオルをかけて。
★脂肪が気になる!!(冷え性・乾燥肌・便秘気味・生理痛)
そんなお悩みには

血行促進

シルエット クラリファイングバスオイル
(体内の脂肪を分解し燃焼効果を高めます。血行を促進し冷えや乾燥を緩和。温熱効果を持続させます。卵胞期におすすめ、心てと身体を温めます。) ◎39度c 20分 バスオイル キャップ1~2杯


(サイプレス・パイン・レモン・オレンジ)             150ml \6300    
著書  「ポールシェリー式・ポンプマッサージ塾」より参照

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

2013年11月11日 月曜日

イルミネーション(*^^*)

11月9日、待ちに待った矢場町、大津通りのイルミネーションが始まりました。今年もブルーとホワイトの高貴な雰囲気が鮮やかで素敵です!!今年もいよいよ終盤に入ったなぁ~と実感します。

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ | 記事URL

ご予約はこちら 052-261-7811

【お電話に関するお願い】
この電話番号は「お客様専用ダイヤル」です。
施術の妨げになりますので、営業・セールスのお電話は固くお断りしております。ご了承下さい。